2012年5月3日木曜日

奈良デイ タリカロと遊中川




奈良に行きましょう。

近鉄奈良駅から行ける距離でさくっとまわる感じで。
お薦めのお店をいくつか紹介します。


▼タリカロ

http://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29008701/

南インド系の辛いカレーがメインです。
かなり激辛でスパイスたっぷり。

辛さに弱い人はヨーグルトで辛さをやわらげて。
量が欲しい人はタンドリーチキンが大きいよ。
セットが安くて、それだけで十分満足できるので
何度も店に足を運ぶ人が多いそうです。

一度閉店してましたが、場所を変えて再開!
奈良駅から10分かからないです。

奈良県奈良市椿井町30-3





▼ヒヤシンスカフェ

(旧) http://r.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29001046/

古い民家を改築したカフェ。
元々はヒヤシンスカフェという名前で雰囲気抜群のお店でした。
食器もアンティークで内装との統一感があり、素敵でした。

今は店名が変わり、「ならまち村」となっているそうです。





▼遊 中川 / 中川政七商店
「古きよき遊びごころ」をブランドコンセプトにしている
センスのいいインテリア雑貨屋です。
  • お洋服
  • トートバック 
  • ふきん 
  • しおり 
  • リネンもの
春色がきれいで、女性が喜びそうなものがたくさんあります。
シカの刺繍が入っている靴したを買いました。





▼田出睦子さんのブログ

遊中川のデザイナーさんです。

商品紹介がスマートで読みやすくて素敵です。

0 件のコメント:

コメントを投稿