2012年5月6日日曜日

2011 クラブワールドカップ決勝 バルセロナvsサントス

17 メッシ→セスク→シャビ→メッシ
(バルセロナ1-0サントス)
メッシが中央いくと見せかけて切り返して前のセスクに。中にいるシャビに。アウトサイドでピッとトラップして、走り込んだメッシにスルーパス。メッシはGKの出てくるタイミングに合わせて軽く浮かせてのループシュート。

シャビのアウトサイドのトラップは、「ピ」と簡単そうに止めてる

23 セスク→ダニエルアウベス→シャビ
(バルセロナ2-0サントス)
セスクからあがったダニエルアウベスに。メッシが中央でDFを引き付ける。スペースはそんなに空いてないんだけど、一列後ろのシャビに。トラップで落とす位置が絶妙。ワントラでワンバンしたボールをシュート。右隅へ正確に。すごい技術!

28 メッシ→シャビ、スルーパス→セスクのシュートは左ポスト。スルッと中に入るセスクの動き。これは対応できない…。

44 ダニエルアウベス→メッシ→ダニエルアウベス→チアゴ→セスク
(バルセロナ3-0サントス)

ダニエルアウベスから中のメッシへ。DFの裏をついて左から。DFもスライディングで対応。倒れそうになりながらこらえるメッシ。走り込んだダニエルアウベスとワンツーのようなパス。走る距離が尋常じゃない…。ダニエルアウベスのクロスはGKが弾く。中央にいたチアゴが飛び込んでヘディング。キーパー反応!でも、すぐ近くにいたセスクの前に。ゴールへ流すだけ。
これでもこけないメッシ!
倒れる前のシーンに見える
耐えれる!
ゴールが決まれば全員で祝う、これがイイ
前半終了

0 件のコメント:

コメントを投稿