2012年4月28日土曜日

2012年4月26日(木)CL準決勝 レアルVSバイエルン 2nd leg

CL準決勝 レアルVSバイエルン 2nd leg

06 ディマリアのシュートはアルバのハンドを誘いPKを獲得。キッカーはCロナ、落ち着いて右隅に。CロナはPK成功率100%とのこと。
(レアル1-0バイエルン)
ディマリアのシュートをアルバがハンドしてしまう

先制点はレアル。両手を上げてライオンのポーズ

14 ケディラ→エジル→Cロナ。エジルのスルーにスっと抜け出したCロナが左隅に流してゴール!
(レアル2-0バイエルン)

今度は両膝を曲げて芝生の上を滑りながらライオンポーズw

クリスチャーノロナウドは大会10ゴール目

27 ペペがマリオゴメスを両手で抱えるように倒してPK獲得。ペペw
これをロッペンが左ポストに当てながらゴール。うますぎ。
(レアル2-1バイエルン)

リプレイを見ると完全にファールw 
バイエルンFK、ロッペンの壁を巻きながら低いシュートをカシージャスがファインセーブ。壁のペペの脇腹に当たってコースが変わるが良い反応。

ベンゼマのシュートもノイヤーがセーブ。両GKがお互いに良い所を見せる。
ノイヤーがセーブ。枠ギリギリにいってる

延長に入り、レアルは疲れ切ってる。Cロナも足が吊ったり動きが悪い。
延長でも勝負がつかずPKに。

PKはバイエルン先行。
1本目
バイエルン◯
レアルマド×
Cロナの左へのシュートはノイヤーが左手でセーブ!蹴る前にノイヤーがピョンピョン跳ねるがすごく大きく見える。

2本目
バイエルン◯◯
レアルマド××
レアル2人目カカーのシュートも左へ。バッチシな反応。今度も同じように左手一本で外に弾く。すごい…。

3本目
バイエルン◯◯×
レアルマド××◯
バイエルン3人目のクロースは低空で右を狙ったシュート。悪くない。カシージャスが押し出す…GKが凄くてPKがいつもと違ってみえるw

4本目
バイエルン◯◯××
レアルマド××◯×
ラームの左へのシュートを残した左手でカシージャスが掻き出す。すげえ!
しかし、セルヒオラモスが上に蹴り上げて外してしまう!ノイヤーのプレッシャーに完全に負けた…

5本目
バイエルン◯◯××◯
レアルマド××◯×
最後はシュバインシュタイガー。落ち着いて歩みを遅らせてからシュート。カシージャスが倒れるタイミングで左へ。うまい!

結果は、レアル2-1バイエルンで合計3-3のドロー。PK戦は3-5でバイエルン。
PK戦最後のキッカーはシュバインシュタイガー

3日前のクラシコにベストメンバーで挑んだレアルと、優勝をドルトムントに決められて選手を温存できたバイエルン。その差がレアルの後半の不調に繋がっただろうし。バイエルンのリベリー、ロッペンと2人のドリブラーに掻き回されたレアルはファールばかりだった。ベストコンディションでお互いのチームが戦えば結果は違ったかもしれないが、これがサッカー。これがリーグ戦と時期を同じく開催されるCLの怖さ。良い試合だった。

バイエルンサポーターも歓喜


動画のあるブログ
http://footballingtube.blog93.fc2.com/blog-entry-13664.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

0 件のコメント:

コメントを投稿