2012年4月24日火曜日

2012CL 準々決勝 バルセロナ vs ACミラン

▼バルセロナvsミラン
ミランvsバルサの1st legは、ミランのホームで0-0の同点。

2nd legはカンプノウ
バルセロナvsミラン
青と赤バルセロナカラーに包まれたカンプノウ
01 イブラヒモビッチがドリブル突破。エリア内でピケが後ろからスライディング。
ちゃんとボールにいってる
体をピンと伸ばして両手を頭の後ろにあげてアピール全開w
ミランが攻め込むがバルサのカウンター。マスケからイニエスタ→チャビ→セスク→メッシ、メッシのシュートはGK正面。その後はバルサペース、メッシ→シャビ→イニエスタとつなぎ、ダニエルアウベスがクロス→セスクが落としてメッシのシュート、惜しくもゴール右に逸れる。

10 メッシがセンターラインでボールを奪い一気に前線へ。速い!シャビに戻して、シャビ→77番(アントニーニ)がブロックするが、トラップが大きくなり取りにきたメッシと交錯。エリア内で倒してしまう。メッシの倒れ方がうまい。
PKをメッシが左隅に決めて1-0
(バルサ1-0ミラン)
アントニーニが倒れながらボールキープするところにメッシ

先制点はPKでメッシ
33 ミランの反撃。ロビーニョがフェイントでシャビとメッシを振り切り→イブラヒモビッチがワントラップ反転してスルーパス!→走り込んだノチェリーノがゴールに流し込む。
(バルサ1-1ミラン)

イブラヒモビッチの見事なスルーパス
ノチェリーノを祝福するイブラ、セードルフ

41 バルサのCK。エリア内でブスケツが13番に倒されPK。確かに13番はブスケツを後ろから掴んで追いかけてたけど、それをプジョルも手で制止してた。でも、ブスケツはしっかり倒されて、13番は倒れない。このギリギリで制止をやめるテクニックがプジョルの凄さかも。
PKキッカーはメッシ、右隅ギリギリのところに決める。うまい…
(バルサ2-1ミラン)

しっかりガードするプジョル

バルサがリードを奪ったまま前半終了。ここまでミランはすごく良かったみたい。

後半07 メッシがドリブル突破でシュート。DFに当たったボールがなんとイニエスタの足元に。トンとトラップでGKの届かないところに落として、落ち着いてフワリと浮かせたシュートが右へ。うますぎる。パスが来たんじゃないんだよw こぼれたボールを読んで、柔らかいパスが来たみたいにトラップし、冷静にシュート。そしてイニエスタ。
(バルサ3-1ミラン)
メッシでもなくビジャでもない、そしてイニエスタ 
Goal.comの記事
http://www.goal.com/jp/match/78202/%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%AD%E3%83%8A-vs-%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%B3/report


▼バイエルンvsマルセイユ
バイエルンミュンヘンとマルセイユの1st legは、アウェイのバイエルンが0-2で勝利。

2nd leg
バイエルンvsマルセイユ
優位にたったバイエルンはマリオゴメス、ロッベンをベンチに温存。
13 リベリーの右突破から中央オリッチに斜めのパス。オリッチがスライディングで決める。32歳。
(バイエルン1-0マルセイユ)
先制点はオリッチ
37 自陣深くでボールを奪う→リベリー長いドリブル、ドリブルのスピードをあげて中央へ!寄せるDF→左のアロアにつないでクロス→オリッチ!
(バイエルン2-0マルセイユ)
追加点もオリッチ
このまま、合計4-0でバイエルンがベスト4に。
「Olic」オリッチデーだった 

0 件のコメント:

コメントを投稿