2012年2月27日月曜日

2012.02.22 U-23ロンドン五輪 アジア最終予選 マレーシア戦

最終予選
110921 2-0 マレーシア
111122 2-0 バーレーン
111127 2-1 シリア
120205 1-2 シリア
120222 マレーシア
120314 バーレーン

勝点 得失点差 得点
1 シリア 9 +4 8
2 日本 9 +4 7
3 バーレーン 6 -2 6
4 マレーシア 0 -6 3
選出は1位のみ。2位はプレーオフ。


日本スタメン
4-2-3-1
FW大迫9
MF原口14,MF東10,MF斎藤15
MF扇原3,MF山口16
DF比嘉5,DF濱田12,DF鈴木13,DF酒井4
GK権田1


前半
マレーシアは縦パス1本だな。
3 大迫のポストプレーが良い。ヘディングでトンと優しく落とす。
5 左サイドのライン際でパスが雑。もったいない。比嘉→原口。比嘉は相手をよく見て。焦りすぎ。
7 比嘉の横パスがカットされるw
7 山口が相手ボールをうまく奪う
7 ファーストシュートは斎藤
8 スローイン→東10→扇原→東→原口、シュートは大きく外れる
8 扇原3クロス→大迫9ヘッド
10 扇原がトラップミス、後ろから取るがカードは出ない。ひやっとした。
11 マレーシアが前がかりできている、ポジション高い。シュートは大きく外れる
15 左ライン際の原口14がひとりかわす→中の大迫キープしてクロス→中央鈴木13右にそらして→14原口!打てずに中に→クリア→酒井が強烈ミドル!惜しい。
15 ショートCKからのシュートは原口にあたり外れる
19 比嘉フリーで受けるも距離がありクロスを選択、そのままラインを割るw
23 中央を抜いていく相手選手を扇原が手をかける、倒れる→FK上に外れる
DFの人数いたから追わなくてもいいのに…と思ってしまった。
酒井のパススピードだけ別格w

24 濱田12→ミスパスを斎藤15がスライディングで追う、イエロー
26 酒井4バックパス→東?バックパス→権田、相手FW来てて外に逃げる。あぶねえよw
29 東→比嘉、比嘉のクロス精度悪い
31 山口16→大迫、ループシュートは大き右に。山口はあごひげの体育会系イケメン
33 マレーシアはロングフィードが目立つ
34 そのカウンター→大迫9頭→東10縦へのキラーパス→原口14キープ→右に流しれたボールに酒井!フリーで落ち着いてる、ゴールへ流れようなシュート。きれい
(日本1-0マレーシア)

日本先制点は、大迫から酒井

35 日本落ち着いてキープできるようになった、急にw。先取点はこうも精神的に落ち着くもんなんだな。
37 きれいなパスまわしだなーと思っていたら扇原が雑な逆サイドw
38 濱田12の雑なパスが相手に、ここでのパス下手なのはやばいわ→扇原追うも届かない→山口?懸命にスライディングが相手に渡りシュート。権田おさえた
39 酒井があがってきて東とワンツー10→4→10→4→14、最後までいかないけどきれいなつなぎ
40 マレーシアFK選手にあたり左にそれる
43 酒井のあがりが効いてる、体の強さも別格やわ。倒されてFK獲得
43 FK扇原→大迫ヘッド
(日本2-0マレーシア)

大迫がうまくDF前に入りこんでのヘッド。
しっかりボールキープと思いきやラスト1分で攻める。
前半終了



後半
3 大迫が空中戦の着地で勢い止まらず、頭が揺れて、立ち上がれず。
6 セカンドボールを山口がミドル。高く外れる。
10 酒井→斎藤→酒井がクロス→遠めに走り込んだ原口のボレー!大迫が中央でおとりになる
(日本3-0マレーシア)

原口元気が復帰してゴール



11 大迫がイエロー。マレーシアのキックオフを邪魔したか?遅延行為?
13 大迫OUT→11永井IN
14 原口→比嘉とられて→扇原がミドル→こぼれたボールを15斎藤
(日本4-0マレーシア)



15 永井が浮かしたシュート。惜しい。
17 酒井のクロスがシュートに。
19 斎藤がPEに切り込んでDFが小さくクリア。東の前にアウトにかけたシュートは右にそれる。
23 扇原OUT→8山村IN
26 原口競りながら倒れる
27 マレーシアにせめこまれる。
28 原口が遠目からシュート、GK正面
29 山村カット→東→斎藤はつながらず
31 永井ファール、すぐ出すがつながらず、意表を突いたパスは、映像も追えずw
34 マレーシアは足が止まった。
36 永井→斎藤はパス弱くてつながらず
37 原口OUT→17杉本健勇IN
40 山村→永井→ファーの杉本→ヘッドでおとして斎藤は足に合わず、弱いシュート。山村のパスミス。
41 長い距離を戻る山口、しかもボールを奪う。気迫あふれる気持ちの入ったプレイ。この時間に全速力で半分走った。
43 比嘉ぬけず
44 マレーシアのシュートは弱い
46 マレーシアCKは頭にあわず

試合終了後に小競り合い。東が倒される。権田が遠くからなだめにいく。

次は3/14に国立でバーレーン戦。


バーレーン対シリア
12 バーレーンが先制
86 シリアが同点。胸トラップから技ありループ。
91 DFがチェックしていたしエンドラインを割ると思いきやバーレーンFWがうまく足をいれてボールを奪取。GK1対1をかわしてゴール。
(バーレーン2-1シリア)

0 件のコメント:

コメントを投稿