2012年3月1日木曜日

 「ハンドスプリングスロー!」

▼キリンチャレンジカップ
2012年3月1日
アイスランド戦

▼FIFA世界ランキング
日本30位
アイスランド103位

▼スタメン
4-2-3-1
GK 西川12
DF 槙野5,今野15,栗原4,駒野3
MF 遠藤7,増田17
MF 大久保16,柏木8,藤本10
FW 前田18


▼前半

1 アイスランドFKクリア
1 大久保→槙野→大久保→槙野左サイドから中へ
ひとりフェイントでかわしてからクロス→前田
前田があっさりとゴール…すごい!
中央へ勝負した槙野のクロスもドンピシャだけど、
DF4人いる中、フリーになってる前田

(日本1-0アイスランド)

5 日本のバックパス、前田→遠藤→増田→遠藤
この流れがバルサのよう。安心です。
6 藤本、柏木のチェイスがいい
7 藤本うばわれたあと、前田が速攻守備、かこいい
守備への切り替え早い。日本強いわ
U-23見てたからA代表が上手に見える。

10 増田(26歳,山形,黒髪)→駒野へのパスは縦に鋭いパス。
駒野のクロスはDFとGKの間に素早く入れるが、
誰も飛び込んでいない。ここを狙うと面白そう。岡崎いけるかな…

13 アイスランドFWの厳しいチェイスに槙野がアキレスを蹴られる
14 解説、ボランチ藤本がゴール前まであがってる、
というか藤本は右のサイドポジションでしょ。
17 バックパスを多用する日本。増田と遠藤がかぶっている。
解説、遠藤君が下がってるときは
増田君はあがるなどしたほうがいいんですけどね。

18 藤本の飛び出しはオフサイド
19 駒野のクロスは高いDFの壁に
21 今野がくさびの前でカット。こういうのがうまいよな。
相手FWの前に出て、少しだけボールに触れる。
22 CK→前田ヘッド合わずに外れる
26 駒野のクロスはGK寄りだな。少しだけ流れている。
これだけDFが高いと単調なクロスではダメ。
32 アイスランドFK→ヘッド→ヘッド
33 藤本がひとりかわして自分でシュート。いい選択だ。
33 CK→槙野→こぼれたボールを前田。
解説、前田が少し遅い。
調整が悪いとも思えないが嗅覚が退化したのか。
え…、まあ確かに反応は遅かった。

35 柏木→前田→駒野→ニアの藤本、足にあわず
39 アイスランドのチェックが早くなり
相手ボールの展開が続く。
解説、アイスランドは日照時間が今だと6時間。
その不利な地形だが人工芝ピッチを8つ作り
W杯に向けて強化が始まった。

42 アイスランドはラストが良くないので助かっている。

あまり面白い展開もなく、前半が終了。


▼後半

柏木→中村憲剛
大久保→田中順也

2 アイスランドがハンドスプリングスロー!
7 槙野がボールカット→田中→中村→藤本、左足で浮かせてゴール。
藤本は代表初ゴール。
(日本2-0アイスランド)

8 中村→増田?→田中
左に流れると見せかけて胸トラップで中に。
シュートは惜しくも左に外れる。

9 ハンドスプリングスロー!

15 増田(鹿島)ミドル
19 交代
藤本→FW石川11
駒野→DF伊野波2

20 ショートCK→クロスはFWの頭に合わないがゴールへ向かう。
GK西川がいい反応

24 ハンドスプリングスローの度に歓声がおこるww

28 交代→FWヨハンソン(31歳,リーグ得点王)190cmデカイ
29 アイスランドFKは上にそれる。
30 前田が引くと田中が前に出てポストになる
31 栗原→DF近藤直也20(柏レイソル)
31 CKに飛び出した西川。一発でクリアできず結構あぶないw

32 日本FK蹴るのは中村→ボレーがヒットせず
倒れたところにボールが落ちてきて寝転びながら槙野が押し込む
(日本3-0アイスランド)


36 今野→DF森脇6
右から森脇、伊野波、近藤、槙野

38 森脇の上がりに合わせて遠藤から長いパス。
クロスは相手DFにあたりCK
39 アイスランドカウンターはオフサイド
40 石川の飛び出し、足速え!
42 石川のシュートは惜しくも左に。
44 槙野がいいチェック。
46 アイスランドFK→FW11番に槙野が手をかけてイエロー

47 PKを右隅にきっちり
(日本3-1アイスランド)

槙野これまでミスらしいものがなかっただけに残念!


▼得点

前半01分。前田、アシスト槙野
後半07分。藤本、アシスト中村
後半32分。槙野、アシスト中村


▼試合後インタビュー
ザック「みなさんの応援ありがとございまーす」
日本語を使うザックwでも、えらいなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿