2012年3月15日木曜日

ロンドン五輪アジア地区最終予選 U-23 バーレーン戦

日本
4-2-3-1
大津7
原口14,東10,清武17
扇原3,山口16
比嘉5,濱口12,鈴木13,酒井4
権田1



前半
01 大津の胸でおとして→東シュートDFにあたり左にそれる
03 山口が金髪になってるw
05 最終ラインに余裕がある。清武に渡すとキープ力があるから出し所に迷いかなくなるのかな。
10 13番鈴木→清武にロングフィードがピタリ。おさめられなかったが良いパス。
14 日本カウンター。清武がとられて東がすぐに守備、はやい。
19 酒井縦に→中央フリーの大津にパス、トラップでかい!
25 左の原口→右の清武→左中の大津、
惜しくもDFの頭。惜しい。DFの間へポジションとる大津がきいてる。
27 右から攻撃するとみせてバックパス、左から縦に素早くまわし、相手を揺さぶる。最終ラインでのサイドチェンジを多用する日本。
30 右に酒井がいて、清武…あ、原口だ。動き回るぜ。
32 濱口→比嘉クロス→大津ヘッド。走り込んできた大津に合う良いクロスだ。
40 押し上げて、酒井→東→大津と流れは良いが、大津トラップでかい。
43 比嘉→原口→東→大津。パスが少し後ろ、シュートか弱いGK正面。比嘉の囮の動きも良く、大津フリーだったたけに残念!今日は比嘉かきいてるなー。バーレーンの右DFが悪いのか?w


後半
03 清武の裏への抜けだしオフサイド
04 地震が起こる。震源は千葉で試合は国立なので、カメラもすごく揺れてる。
07 地震は震度5
08 扇原から東へロングフィード。惜しい。
09 原口がドリブルしかけてライン際まで、東がいったん下げて→山口→原口さげて→扇原、逆サイドへパスを回す→山口→鈴木→酒井→鈴木→濱口、がサイドに開いた比嘉へ!比嘉が縦に原口を走らせる。パスでかい。原口追い付く!クロスあげる!中央走りこんだ扇原!ゴール!

(日本1-0バーレーン)
解説、名波「左でためて右にもっていったじゃないですか」。たしかに、前線での原口のねばりから、いったんバックパスで最終ラインまで戻し、逆の右サイドから行くかみえた。鈴木のパスが少し流れてしまったので、左サイドに戻すことになるが、濱口から比嘉へのロングが良かった。比嘉のキラーパスに原口が追い付き、しかも体をねじりながら中央へ折り返す。走りこんだ扇原に相手DFは競り合いの中負ける。素晴らしいゴール。

13 日本の早いカウンター。扇原→原口→東→大津にあわないが、走りこんだ清武!どフリー!

(日本2-0バーレーン)
相手のミスでボールを最終ラインでカット。 扇原→原口→東、と速いカウンター。東から中央の大津は合わない。相手DFも2人ついてる。こぼれたボールを清武が豪快シュート!完全に空間が空いてた。バーレーン戻りきれていない。


17 解説。セルジオ「バーレーンも認めてしまってるかんじに」。アナウンス「活性化してきた」。「得点の魔術というやつですね」
18 山口から清武へロング!裏にでた清武がフリーで受ける。胸トラップからのシュートはバー左に当たる。惜しい。どフリーだったけど、ロングパスを胸トラップで落ち着かせるのは難しいか。
19 セルジオ「名波さんボールウォッチャーになってますね。2点差になるともう(諦めてますね)」
22 東のFK。勢いがある!頭に合わず、最後原口も足に合わず外れる。
25 バーレーンカウンター。人数が少ない。3人でいく。濱口がスライディングでカット。
30 清武OUT→永井11IN
33 東→永井キープ打てず、大津キープ打てず
34 大津、原口は走り回るなぁ、前からディフェンスをきちんとしてるイメージ
36 大津OUT→斎藤15IN
37 山口トラップうまいな
38 斎藤→原口、オフサイドの位置。原口がさわるか迷っている間に斎藤が追い付く。速い。
39 セルジオ「山口の守りが効いてる」。名波「掃除屋ですよね。ほとんどノーファールですし」。山口も扇原もセレッソ。
40 原口ドリブル、疲れてる、とられたあと追う。名波「自分のミスは自分で取り返す」
40 バーレーン左MFから右FWヘッド。大きく外れる。権田よこっとび。名波「いま権田は魅せたんじゃないですか」。セルジオ「比嘉が競ってなかったですね」。たしかに比嘉は競ってなかった。ゴールの方向を向いて見失ってた感じ。
43 扇原OUT→山村8IN
44 その扇原に遅延行為でイエロー。もったいない!審判よくみてる厳しい。
46 左ラインで受けた斎藤、一人抜く。周りに2人いるが自分でドリブル突破。とられる…。まわりを使わないのは残り2分という時間と、自分のアピールだろうな。
47 山口のクリアは相手GKへ。斎藤が長い距離を走って、GKと競ろうとする。意識が高い。

日本2-0で勝利
ロンドン五輪出場決定!
5大会連続9回目の出場

「ロンドン五輪出場決定!」の文字が筆文字みたいなフォント。いかついわww
原口の目に涙。いやあ、よくやってくれた。本戦に出れると出れないじゃ、成長度合いが全く違うからな。

セルジオ「文句なしの勝ち点で、完封して相手に見せつけて、貫録勝ちですね」
関塚監督「ここは通過点なので。しかし、一安心です。バーレーンはあなどれないチームだったが、選手たちが粘ってよくやってくれた。」
扇原、先取点について「元気が残ってくれてたんで思いっきりいけました。」

0 件のコメント:

コメントを投稿