2012年8月17日金曜日

熊谷彰博

金の葉のオーナメント

けはいにふれる
ノート・エ・サイエンスという表参道にある洋服のセレクトショップ。そこのクリスマスディスプレイ用にデザインしたものらしい。タイトルは、けはいにふれる。葉っぱを金色に塗っただけのシンプルなアイデア。センスにしびれた。

アイデアとして簡単に思いつきそうだが、プレゼンなどを経て実行することが難しいように思う。
当時のディレクターは25歳の熊谷彰博。こざっぱりした髪型の青年。(妄想開始)どこかのデザイン事務所に勤務するも実力もなく、所長の過去の名声でとってきた多数の案件をこなすことに追われているパッとしない青年(妄想終わり)。地味で普通な風貌に、誰かが思いつきそうなデザインを形にする感性。画像検索すると一貫性のあるデザインをしているので、今後はどんなものを作るのか見てみたい。

ちなみに、ユーカリの葉で作っており、アクセサリーにもなるんだって。
2011年11月。

くまがやあきひろ

http://alekole.jp/


2008年年賀状
皮と果肉の往復はがき「Peeler」


http://creatalk.com/interview/kumagayaakihiro/profile.html
このインタビューを読むと熱い人間だと分かる

https://twitter.com/AKUMAGAYA
ツイタもフォロしとくか

0 件のコメント:

コメントを投稿