2012年8月16日木曜日

【お料理】 夏レシピ (夏野菜カレー、しょうがごはん、キムタクごはん)

夏の暑さにやられて食欲がおちた。その積み重なりが夏バテだそうです。
夏バテは真夏にくるものでなく、夏の終わりにやってくるとか。
さあ、いろんなレシピを探しましょう。


▼夏野菜カレー
インスタントルゥでカレーを作って、その上に揚げた野菜をトッピングする。
玉ねぎを飴色に炒める要領で、野菜をグツグツと煮込む。
そんないろんなパターンがありますね。カレーは作るのも食べるのも楽しい!

http://www.tv-asahi.co.jp/uchigohan/recipe/cur/
パプリカ、なす、ズッキーニなどの洋風夏野菜のパターン
その他にも入れて美味しそうな食材は、
  1. かぼちゃ
  2. トマト
  3. お豆
  4. パプリカ
  5. なす
  6. しめじ
  7. 豚肉
 ▼しょうがごはん

 http://cookpad.com/recipe/415253
写真で見ると美味しそうなんだけど、具が生姜と油揚げしか入っておらず
このままを一品としていただくものではないようです。
いつものごはんをしょうがごはんに変えて食欲増進させよう、という狙い。



▼キムタクごはん

キムタクごはんって知ってますか?
smapのキムタクがもこみちに負けずにレシピ作ってたんだ!と思いきやそうではなく、
キムチとタクワンを使ったのでキムタク・・・キムチとたくわんの混ぜご飯のことです

キムタクごはん
http://allabout.co.jp/gm/gc/391781/



▼おまけ

http://blog.livedoor.jp/hatsumi82jp/archives/51675051.html
いちごガレット

0 件のコメント:

コメントを投稿