2012年10月27日土曜日

ふつうの日常・秋

下手絵ってあるじゃん。
アンパンマン


ブログに新しい記事を書くために、写真を整理しています。
携帯で初めて撮ったムービーが出てきました。
クスっと笑ってしまったので、文字に起こしてみます。

→開始

撮影者 「いまから豊田市美術館に行きます。なにかひとこともらえますか?」
被写体 「(ピースしながら)え?写真じゃないの。」
撮 「うん。ムービー。」
被 「えー。」
撮 「いまから石上純也に会いに行きますが、ひとこと。」
被 「えー。」
撮 「石上純也にひとこと。」
被 「はらへった。」
撮 「あの、石上純也に。」
被 「おなかへった。」
撮 「石上純也に。」
被 「めし。」
撮 「石上…」
被 「めしー。」
撮 「ひとこと…」
被 「めしー。」
撮 「石上純也に…」
被 「めしー」
撮 「いし…」

→終了

このやり取りがまったりと進む。
撮影中、笑顔はあるがツッコミはなし。
ボケに満たない返しが延々と続く。
おもしろいじゃないかw

「人には伝わらない面白さ」ってやつだね。
通称「すべる話」


このムービーは2年前に撮ったやつで
最近は何を撮ったかと調べてみると
友達の嫁と息子だった。

えー!
そんなつもりじゃなかった
そんな日常的なことにムービーを使うんじゃなくて
もっと芸術的な!


では、きみの芸術を爆発させたまえ。
最近描いた絵を載せてみなさい。

え…、なんでそうなる? 芸術って、そんなことじゃないようなw


なんか描いた。
ゾウだ。くちべに塗った。

勝手に上に乗られた。

じつはちっこかった。





▼おまけ

テープおこしの決まりごと
http://www.sohonet2030.com/Sohonet2030manual.htm
文字表記の方法を羅列してくれている。
作品名につける括弧は二重括弧だと知らなかった。
『タイタニック』


テープ起こしの講座
http://voicecolor.jp/tapecourse/index.html
悔しいながら、最後まで読ませる。
ネット上における読みやすさをとことん追求しているな。
これが平均的に読んでもらえる書き方ってやつか。


萌える絵の描き方をおしえてくれ
http://www.moee.org/deisui.html
人体の構造から考えててすごい。
裸が分かっていないと人物は書けない…。



▼worldflord
http://www.flickr.com/photos/worldoflard/

flickrにある日常の撮影ですが、
普段の写真にしてはアート性が高い。
建造物や公園などを遠方から撮影したり
夕暮れ時に電燈や照明がついてから撮影が多いです。

worldflord 2012 LONDON


▼アプローチ
イラストレーターさんのサイト
http://approach894.com/

本の挿絵に使われる優しいイラスト。
小澤真弓のバオバブ




普通の日記を書こうとしたのに、
なぜか「おまけ」コーナーが充実してしまいます。
この癖はヤヴァイ…


光本薫(みつもとかおる)

0 件のコメント:

コメントを投稿