2012年7月16日月曜日

ラッピング用のボックス アクセサリーや小物を入れる箱 アクセサリーの梱包方法


小物を制作・販売している方は多いと思いますが、商品を送る際のパッケージングにこだわっていますか。

商品を袋に入れても郵送はできます。店頭に並べてもらうなら、陳列する際にパッケージから出すのですから、袋のままの包装でも十分と言えます。過剰包装はゴミが増えるだけで良いとは言えません。しかし、お客さんが手に取ったときの喜び、「いいもの買えた」と思われるには、安心感を与える説明と美しい梱包は必要だと言えます。値段が高ければ尚更ですね。


クリスマス・ラッピング



ボックスを探す(今回はベルトのパッケージ) 直径110、高さ45

▼アクセサリーの梱包方法
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315980273
個人の方が、手作りした物をネット販売して、どう包装するか考えています。少量であればパッケージの箱も自分で作ってしまうのも良いかもしれません。

▼ネットオークションのコツ
http://allabout.co.jp/gm/gc/3965/
相手に届くまでが大切ですね。



▼枕型の箱
カサがないものなら、ボックスタイプでなくても枕型でも十分です。値段も比較的安いです。

・化粧箱ネット
http://kesyoubako.net/katati_cat.php?cid=9
https://www.seiwa-p.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=070002-13936
100個から。1個あたり38円。

・ダンボールネット
http://www.danboru.net/goods/goodsDetail.asp?cateCode=0040010000&pCode=E-06
200個から。1個あたり19円。

曲線でなければアクセサリーには向くかも

▼ボックスタイプ
小物に合うサイズを探すのが難しいですが、オーダーメイドでなくても探せば見つかるものです。

・通販梱包グッズ・梱包箱
https://www.seiwa-p.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=070002-15883
200×180×60。50個から。75円~

内側もしっかりと作られてる


透明な丸いタイプの箱もありました。サイズは抜群です。
 https://www.seiwa-p.co.jp/shop/g/g070002-16286/
 125×50。50個、95円~。
お菓子用に使われてる箱

・梱包名人
http://konpou-meijin.com/SHOP/493112/493154/t02/list.html
http://konpou-meijin.com/SHOP/DD0950.html
表面がエンボス加工された箱。247円。

高級感のある風合い

・いいモノ見つけました!
外側が白の無地で薄手ダンボールで作られた箱。
価格もお手頃ではないでしょうか。

http://konpou-meijin.com/SHOP/DD0570.html
125×125×45。10枚セットで465円。 
http://konpou-meijin.com/SHOP/DD0580.html
135×135×65。10枚セットで585円。
外側が白無地のタイプ

ナチュラルなダンボール色もあります。
サイズが大きく、少し価格UP。
http://konpou-meijin.com/SHOP/DD0150.html
180×180×70。10枚セットで795円。
白く塗装されていないもの


長方形のタイプ。
ベルトの先を伸ばして入れればサイズは合います。
http://konpou-meijin.com/SHOP/DD0110.html
 120×200×70。10枚セットで705円。

箱を開けたとき

▼更新2012.10
クリックしてくれたら更新するタイプのブログです。
この記事も応援してくださる方がいるので更新。

サック組立といわれる横から開けるタイプ。チョコレートのお菓子箱のよう。
http://konpou-meijin.com/SHOP/DD2080.html
 130×150×50。10枚セットで420円。白無地。


上下が分かれたギフトボックスのタイプ。
クッキーなどの焼き菓子に使われてそうです。
 http://konpou-meijin.com/SHOP/DD2430.html
  135×175×80。10枚セットで1687円。白無地。



ストライプ状に(しましまに)エンボスされたボックス
 http://konpou-meijin.com/SHOP/DD2690.html
105×144×70。10枚セットで619円。
意外と安いですね。



・キャロブボックス
http://www.carob.co.jp/index.html
透明ケースの専門店。今回は見積もりはしてません。

・お箱やさん
http://www.emyus.com/hako/lp4.html?gclid=CNapzKGWorECFYhMpgod3jMgeg
google adにて掲載されていたところに見積もりをしました。
125×125×50。100枚。18600円。
これじゃ高くて話になりません…



▼アクセサリーの梱包方法
ネックレスを梱包するときに、白薄紙で包むのは先か後か、ここが参考になりました。
アクセサリー、キャンドルの梱包方法
http://www.kouwayaki.com/shop/konpou.html
ラッピングセンスが抜群です。
http://ameblo.jp/ever-jewelry/entry-10845736432.html

箱を二重にするアイデア

日本のラッピングは、世界で絶賛されているらしいね。嬉しい。
http://matome.naver.jp/odai/2135588849518179801


▼更新情報
2012.10 組立タイプのボックス
2013   NAVERまとめ追加


 このエントリーをはてなブックマークに追加
広告掲載されている会社はサイトも見やすく作っているので 参考になる点がいくつもあります。 気になるリンク先があるなら、ついでに辿ってみるのも良いですね。 ↓click!!

0 件のコメント:

コメントを投稿