2012年11月17日土曜日

季節の変わり目で乾燥するから、11月は加湿器を比較する

11月に入ると急に冷えてきて
周りが寒い寒いと騒ぎたてませんか。
「去年こんなに寒かったっけ?」
という人が必ず出てきますよね。
 11月の中頃には風邪をひく人がチラホラと。

実は、これ毎年のことなんです。


11月は季節の変わり目で空気がとても乾燥します。

乾燥があまりにもひどいから加湿器が欲しくなります。

秋が終わりに差し掛かり
冬に入ると気持ちは落ち着くのですが
11月にすごく欲しくなります。

毎年欲しくなるんだから、今年は買っちゃおうかな。


【加湿器まとめ】


▼アピックス SHIZUKU
http://www.apix-intl.co.jp/product/goods_details.php?no=6
まずは人気の加湿器のしずく。これは非常に売れたみたいです。
デザインもシンプルで、加湿器を表現してるのが良いですね。
価格帯も使い方もどちらも良いかんじ。






▼VICKS

ヴィックスベポラップの加湿器がある!
なんだか喉に良さそうですね。
機能はシンプルで、作りも簡単だそうです。







▼Electrolux

エレクトロラックスも加湿器を出しているみたいで
やはりデザインは群を抜いてオシャレです。
自分もこれにしようと思いましたが、レビューを読んでいると
安定感が悪く、倒れて故障する事例がいくつか紹介されていました。
ざんねん。


Electrolux
エレクトロラックスといえば掃除機が有名ですが
エルゴラピードのハンディクリーナーは良いですね。
充電時間に多少の難はありますが、短時間ササっと掃除をするのが
ハンディタイプのメインな使い方ですから特に問題なく使えてます。
デザインもいいかんじ。
ハンディクリーナー





▼無印良品
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761148618
加湿器の話に戻りますね。
 デザインの優秀さでいえば、無印良品を忘れてはいけません。

無印店内のインテリアフロアなどにいくと、
加湿器が蒸気を出して過剰にアピールしていますが
アロマディーフューザーなんかはすごく売れたそうです。
周りでも何人か持っている人がいるんじゃないでしょうか。
軽くプレゼントするにも価格帯が良い。





▼allonge
加湿器を探していてアロンジェの加湿器がすごく目に付きます。
背が高いから目がいくのはもちろん、カラフルなカラー展開も魅力です。



ちなみに、背が高いのには理由があって
加湿器は蒸気を噴出して、部屋内の湿度をあげてくれますが
結局は水を霧状にして吹きあげているだけなので
時間が経つと下に落ちてきます。

だから、背の低いタイプだったり、置き場所が床だったりしていると
その付近がびしょぬれになっていることもあるとか。
背の高いアロンジェやタクミはそのへんの理由から売れているのかもしれませんね。



0 件のコメント:

コメントを投稿